260.2021.05.08「黄砂一泊」

23時からテレホ

5月8日は五目八方の日。「ジャンプ放送局」のMAT☆MAXさんが主催する投稿ページといえば、わかる人にはわかるだろう。私も大学時代にさんざん投稿した。常連さんたちのほとんどはいまどうしているのかわからんが、私は毎年この日に掲示板に書き込んでいる。BBSにカキコともいう。

スパイダージェルしか勝たん

梅雨に入る前にやりたいと思っていた、浴室と洗面所のカビとり。冬に買っておいたスパイダージェルで攻撃。手袋必須。カビに吹き付けてしばらく放置。しばらくするとジェルになる感じですね。15分後くらいに洗い落としたり拭いたりしたら、インド人を右に。いやインド人もびっくりの結果。カビはどこにあったのかというほど。これは効きますね。ちなみに塩素の匂いはなかなかきついので、窓があれば開けること。なければ換気扇を回すこと。お昼ごろやったのだけど、25時半になっても匂いが残っている。

事故物件における情報開示

都営住宅の募集要項を入手。後半に「居室内で病死等があった住宅」というページがあって、死因とかいつ亡くなったのかとか書かれているのだけど、なかには「120日後発見」という物件もあったりして、近隣とか家族とかおらんのかと悲しくなってしまう。「居室内で自殺、同日発見」というのも、発見者の心情慮る次第だ。しかし以前は「縊死」とか「飛び降り自殺」とかちゃんと書いてあった。亡くなり方も重要な情報だと思うが、どうか。

パンチのこと(92)

画像1

これはちゃんママ。パンチがいなかったので甘えに甘えたあげく、広いところで毛づくろい。こうしてみると顔つきが似てきて、眼の色と体つきと性格と食べ方でしか区別がつかない。全然違うか。

本日の一曲

槇原敬之「Hungry Spider」https://www.youtube.com/watch?v=zGiRj3aVoCg):才能としかいいようがない。何かがみえている。

8日のヒット賞

今日のヒット賞は、「ドッキリGP」の「妖怪ドッキリ」で、浮所飛貴にひっつき虫をつけたあと、「Make you happy」を踊る新機軸をみせた、峯岸みなみと菊池風磨に決定。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?