91.2020.11.20「大阪や」

大学4年生

私の大学は卒論の締め切りが1月だったのでまだこの時期は余裕があって、陽気に大阪・京都旅行に出かけ、高校時代の友人のアパートに泊まりつつ、大和西大寺でジェットコースターに乗ったり、デルピス・ザ・コースターに4回連続で乗ってを激しく痛めたりしたものだ。奈良はどことなく不思議な感じがしましたね。フェスティバルゲートはなくなってしまいましたね。

恒例行事

私の話ではなくて教え子たちの話。コロナ禍でも締め切りは変わらないらしく、なんと12月だとか。図書館入れなかったりするのに締め切り変えないんですね。で、第3コーナーあたりにいる教え子から依頼を受けて、今夜は卒論にコメント。現場を離れると、アカデミックが恋しくなりますね。

パンチのこと(55)

きのう(19日)は三日ぶりくらいにママちゃんが姿をみせたので、ちょっと余分におやつをあげたのだけど、ママちゃん、パンチがいると近寄ってこないばかりか、なでさせてもくれない。まったく不思議なことだが、推測するに、私がなでると私の匂いがつくから、その匂いをのちにかいだパンチに叩かれるのではないか。パンチはそれくらい独占欲が強い。私好みだ。ママちゃんはママちゃんでパンチがいなければめちゃめちゃ甘えてくる。それはそれで独占欲が強くて、私好みだ。

20日のヒット賞

今日のヒット賞は、「タモリ倶楽部」の「SM格付けチェック」で、アルコ&ピースとせいやがブーツで踏まれた直後にタモリが放ったひとこと、「全部ね、ヒールがね、漢方のツボに入ってるよ」に決定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?