1451.2024.09.07:今日もあったさ

最新の推し活

競馬場に行かなくなってずいぶんたつが、知らないうちにずいぶん進化したようで、いわゆる「推し活」も増えているとか。騎手はイケメンが多いし、200円で活動できるというのは確かにトクではある。私にとっては、そういう人たちが齋藤新とか坂井瑠星とかに突っ込んでオッズをかき乱してくれれば何の文句もない。競馬に関しては自分が当たればいいのだ。馬券は芸術作品だから(オッズが価値という考え方)、棲み分けて適宜楽しんでほしい。ちなみに東京競馬場の鳥千(うまい)は「トレセン」からきているのか?

HOR

ハウスオブローゼのボディシートがあっという間に終わったので買い足したいのだけど、懸念なのは夏の限定商品ということだ。ここは化粧水や乳液にしてもそうだが季節限定が多くて、ほしくなったときには完全に品切れになっていて、1年待つ必要がある。1年だぞ。その間どうすればいいのかといえば、春限定とか夏限定とか秋限定とかあるのだけど、私は私が気に入ったものを継続的に使いたいのだ。その需要に応えてほしい。

今週の一冊

鳥山明「銀河パトロールジャコ」:単発モノも名作が多い。

本日の一曲

Re:Japan「明日があるさ」:ロンブーのパートがとてもいい。

7日のヒット賞

今日のヒット賞は、「新しいカギ」の学校かくれんぼ・鶴見大学附属中学校・高等学校編にME:Iとともに参戦した、冷蔵庫マン(63)に決定。

8日の大井競馬予想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?