1088.2023.09.09:野球場においでよ

フクラムサイフ

財布を新調しようとしていて、できればジッパーがラウンド型になっているのがいいのだけど、それがなぜかといったらカードが多すぎて財布が膨らむからで、カードをどうにかすれば形にこだわる必要もないということに気づいた。アプリを使って連携すればいい。カードっつってもポイントカードだし。主にドラッグストアの。まぁ、銀行のカードも多いんだけど。ドラッグストアは全店で楽天ポイントを使えるようにすれば解決だろうと思うが、どうか。

幕府と山本

山本由伸が2年連続でノーヒットノーランをやったが(来年もやると思う。日本にいれば)、なんとこの試合を幕府が生観戦していたから驚いた。というか友人たちがしょっちゅう野球観戦に行っているのも驚く。誰も野球の話なんかしなかったのに。私が「打ったらサードに向かって走るんだぞ」と言っても何も言わなかったような人たちなのに。

壁きたる

村上春樹の「なんとかかんとかの壁」が手元にあるので早急に読みたいのだけど、読みかけの本が異様に多くて、優先順位がつけられない。来週は京極夏彦の新作も出るし、競馬も楽しい季節だし、秋はいいですね。

今週の一冊

ジョージ朝倉「恋文日和」:女性向け漫画にハマッていたころに読んだ漫画。「フィールヤング」とかよく読んだ。

本日の一曲

スピッツ「渚」:9月の海は本当にいい。

9日のヒット賞

今日のヒット賞は、「新しいカギ」の学校肝試し・多摩大学附属聖ヶ丘中学高等学校編で、仕掛けがないにもかかわらず驚いた松尾駿が発したひとこと、「湿気かぁ」に決定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?