1400.2024.07.18:顔のゾーンを9分割

あなたの顔はどこから

ビオレの顔を拭くシートを愛用しているのだけど、みなさまにおかれましては顔のどこからお拭きになられておられますでしょうか。もっとも、どこを拭く必要があるかは人それぞれだろうし、そもそも1回につき1枚と決まっているわけでもないから、何枚も使うのが筋なのかも知れない。お風呂を出たときにどこから拭くかという問題と似ているような気もするが、違う気もする。私は左の額から。失礼な物言いになるが、どこまでが額なのかを決める必要がある人もいるな。

天才マッキー

槇原敬之が天才だということは論を俟たないと思うが、「PHARMACY」とかアルバム名につけちゃったり、「Hungry Spider」みたいな詩を書いちゃったり、一方で「僕が一番欲しかったもの」なんか反省文じゃないかと思ったり、人間性がある。マイベスト10なんか本当に人それぞれになるアーティストだろうが、私の1位は「どうしようもない僕に天使が降りてきた」だな。

本日の一曲

広末涼子「大スキ!」:ずっと話題の同い年。この日44歳に。

18日のヒット賞

今日のヒット賞は、「プレバト!!」の俳句コーナーに初挑戦し、添削の結果、自分の書いた字が1文字しか残らなかった、薮宏太に決定。

19日の船橋競馬予想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?