800.2022.12.04「この駅で旅も出会いも日常も」

@MK

レジで「アプリやクーポンはお持ちですか?」と訊かれて、持っていないのでその旨伝えたところ、15%引きだというので応じた。そうしたらダウンロードだの登録だのにやたら時間がかかって、そんなに時間を要するものをレジで気軽に勧誘せんでもらいたいぞ、マツモトキヨシの人。そういえばここ(特定店舗)、クーポンを出したら「いかなるクーポンを何枚出されても割引できません」って言った人もいたな。マツモトキヨシは全体的に好きだしお世話になっとるし大学時代の友人も就職したが(まだいるかは知らんが)、ここだけは相性が合わん。なぜ行くのか? モール内にあって、となりがスーパーだからだ。

@駅前

「あなたの駅前物語」については何度か書いていると思うが、こないだの放送は陸前高田で、来週は表参道だ。特につながりを意識して放送しているわけではないだろうが、東京の駅をいきなり突っ込まれると、まさにダイバーシティを感じる。ちなみに第2回は豊橋だった。

本日の一曲

レイ・ハラカミ「owari no kisetsu」:早世が惜しまれる。

4日のヒット賞

今日のヒット賞は、「笑点」で、春風亭昇太が山田隆夫を紹介する際に放ったひとこと、「国民のとっちゃん坊や」に決定。

5日の大井競馬予想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?