177.2021.02.14「いまは亡き後藤浩輝が乗っていたクーベルチュールは終わり苦くて」

不安な物語

「ダイヤモンドは砕けない」をあっという間に読了。いやぁ、引き込まれた。惜しむらくはリアルタイムで追わなかったこと。たとえば文庫なら19巻から29巻までということがわかっている。つまり、完結することがあらかじめ明らかになっている。「終わらないんじゃないか」という不安感の方が、私は好きなんだ。

不安なATM

緊急に重要な用事ができてセブンイレブンへ。ATMのキーパッド、音が出るのはいいんだが、あれ、キーによって音が違うような気がするんだが、私だけだろうか。本当に仮説なんだけど、もし音が違うのであれば、暗証番号とか金額とかバレるよね? 気のせいであってほしい。

不安な地面

地震。一応我が家は無事で、植物の落下とかもなかった。あれくらい大きな揺れというのは、やはり東日本大震災を思い出してしまう。私は当時八王子にいたが、それでも震度6強くらいはあったのではなかったか。

それと同等の経験をしたことがある。新潟競馬場に行ったときに中越沖地震が起きたのだ。サンアディユが勝ったアイビスの翌日。土曜日の小倉開催が確か台風で月曜日に順延になって、開放してくれた新潟競馬場の指定席でのんびりパドックをみて買い目を決め、マークカードを券売機に突っ込んだところマークミスに遭い、タッチパネルを操作していたら、7を押しているのにどうしても8になる。おかしいと思ったら地面が揺れていた。

あまりにも揺れるので震源地が近いのは直感したが、まさか新潟県内とは思わなかった。場内のモニターが小倉競馬場ではなくニュースに切り替わって、原発の様子とかをお客さんといっしょにみていたのを思い出す。ちなみにアイビスはクーベルチュールを応援していた。いまは亡き後藤浩輝が乗っていた。

本日の一曲

グッキー「GOOD LUCKY!!!!!」https://www.youtube.com/watch?v=CduaF18KWnc&t=188s):このフラッシュモブは何度みても泣ける。GReeeeNが「関ジャム」に出たので記念に。

14日のヒット賞

今日のヒット賞は、「サンデージャポン」で、代理MCとして冷静に進行やコメント振りを行った松陰寺太勇のひとこと、「見た目がふざけてるんで喋りはちゃんとしないとなと思って」に決定。

15日の大井競馬予想

1R。(1)マイプレジャー。内ラチぴったりで。

2R。(10)スマイルレインボー。このメンバーなら。

3R。(4)シャイントラスト。社員を信じるのは大切。

4R。(5)ロイヤルシャインと(9)プロミストスマイルのワイド。

5R。(7)ボスアンルーリー。おかえり真島J!

6R。(12)ツキニカリ。勢い買える。

7R。(8)シーホース。前走惜しかった。

8R。(11)ジツリキヤシャ。チャンスだぞ柴田J。

9R。(12)アポロホープ。それよりこのレース騎手が豪華。

10R。(13)フレンチバローズと(14)ウマダユウサクのワイド。

11R。(7)エイコウイモン。逃げ切り期待。

12R。(8)ウインヒストリオンと(13)ファルークのワイド。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?