640.2022.06.27「5分前ノートにいまマークカードに」

@オフト後楽園

出張帰りにオフト後楽園へ。久々にマークカードで馬券を買ったので、式別を忘れるわ相手を忘れるわでさんざん書き直し。そもそもボールペンで塗りつぶすとやたら時間がかかるので、私はマジックを愛用していたのだ。それすらも忘れた。それはそうと月曜お昼ごろのオフト後楽園はやはりおっちゃん、それもかなりトシのいったおっちゃんばかりで、こんなこと実証するまでもないし聴き取るまでもないだろう、これが現実だ、と思った次第。居場所ですよ。

今週の一冊

西尾維新「難民探偵」:シリーズ外の作品。こういうのをぱっと発表するところが凄い。

本日の一曲

X JAPAN「WEEK END」https://www.youtube.com/watch?v=lzST3MH8pXM):ミディアムテンポの曲も実はいいんだぜ。

27日のヒット賞

今日のヒット賞は、坊主さんのツイート、「神戸ではこの人が有名人ってやつ選手権は泣いてる議員の写真が沢山送りつけられたので中止になりました」に決定。

28日の大井競馬予想

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?