1125.2023.10.16:水と水の色

ブルー×

ブルーレットはちゃんと水が青くなるのですばらしいが、もっとすばらしいのは、黄色と混ざると緑になる点だ。ヘンな色になったら体の調子が悪いということですね。そんな効果があったとは。

誰かの血はワインで

一番搾りのやわらか仕立てを発見したので飲んでみる。確かに後味がやわらかい。逆にいうとコクとかで勝負するタイプではないということか。私は安いワインや日本酒を極めようと思っているのだけど、ビールまで入ってしまうと日本全国酒飲み音頭になってしまう。

本日の一曲

谷村新司「昴」:私好きだったんだ谷村新司。

16日のヒット賞

今日のヒット賞は、「ネプリーグ」で、オリックスの「リ」を勘で当てた田中美久の謎のひとこと、「1/56でした」に決定。

17日の浦和競馬予想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?