1423.2024.08.10:生きよ

戻っておいで

私は渡邊渚推しなので、海外に行けるくらい体調がよくなったのはよろこばしいと思っている。本人がインスタにいろいろ載せたのは、釈明もあるかも知れないが、単純に腹が立ったんじゃないだろうか。それよりも、会社に報告したということは「会社の了承を得ての休業中」だということで、給料とか療養費とかはどうなっているのか。激務がたたったとかだったらもらえるんだろうか。

それほどのこと

角田大河の件。競馬一家の息子が競馬場に自動車で突っ込んで芝コースを荒らすというのは、もちろん前代未聞で非常識だが、「ありえない」とも思っている。そんなことをするだろうか。よっぽど逆らえない人がとなりにいたんじゃないだろうか。この件については当該説と無事説が流れて、どっちも「確たる情報」と言っていた気がするが、そうなるとこっちにとっては情報の真偽をどう確かめればいいのか、ということになり、結局、公式リリースがいちばん正しいというところに行きつく。地震の情報もそうですね。一般人が流す情報への対応は一歩引いて考える必要があるんじゃないか。…ということはさておき、相当なところまでいく騎手だったと思う。生きていればやり直せた。外野からはそう映っているが、内野からはそうではなかったと慮るしかない。

今週の一冊

五条紀夫「私はチクワに殺されます」:たまらず買った。すぐ読みたい。

本日の一曲

宇多田ヒカル「HEART STATION」:心臓の日。

10日のヒット賞

今日のヒット賞は、パリでバレーを観戦した様子に加え、観戦ノートをつけていたこともインスタで明かした、渡邊渚に決定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?