1262.2024.03.02:生きる街を遠く離れて

@豊橋

豊橋の人は奥ゆかしいので一切自慢しないが、一度外に出てみるとわかるように相当恵まれている。食べ物がおいしくてそこそこあったかかくて海がある。買い物なぞ浜松や名古屋まで行けばよろしい。おまけに飯田線が通っている。あれに乗るには辰野か豊橋に出る必要があるのだ。だったら豊橋だろう。

豊橋のみんなへ

というわけで(はないが)豊橋にいる。新横浜から、次は豊橋というすばらしいひかりに乗ってきた。お昼は魚勢起。ずっときたかったのだ。しかし聴いたところでは3月末で一度休むんだそう。虫の知らせではないが、タイミングが合った。

その後は高校時代からの友人と会って、のんほいパークへ。動物園ですね。これが出色のイベントだった。大人も楽しめる。サーバルキャットもいたよ。喫茶店で彼のYouTubeのアイディアを出し合って(東京には車で喫茶店に行く文化はない)解散。なお、夜は寿司にしたのだけど、帰り道の暗いこと。東京が明るすぎるのか?

今週の一本

「フォレスト・ガンプ」:もう30年も前の映画か。

本日の一曲

Disney Eurobeat「Chim Chim Cher-ee」:原曲とのギャップ!

2日のヒット賞

今日のヒット賞は、生放送の「ハモネプ」で堀内健が発した、真後ろにいたチョコレートプラネットへの呼びかけ、「大井競馬場のチョコプラー!」に決定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?