1249.2024.02.18:ターザンの石

すばらしい治安

治安のすばらしいところに住んでいるので、先ごろどっかの窓が投石で割れてちょっとした騒ぎになっている。詳しい通知はおぼえていないが、確か平日だったと思う。となると犯行可能な人物は相当絞られてくるはずだ。大人のやることでもない気がする。小学生か中学生くらいが、友人をちょっと呼び出す感覚で石を投げてみたら割れちゃった、というところではないか。それがもっとも平和な推理だが、なにしろ治安がすばらしいので、恨みを買って全力で投げられた可能性もある。私にも燃やし尽くしてやりたい物件があるくらいだからな。この温厚な私にすら。

日本酒はじめまして

さて日本酒マスターになってみたい。而今、十四代、田酒、飛露喜。なんというか、自分の好きな味を知りたいというのが大きい。他者のいう「おいしい」ほど信用できないものはない。そもそも「おいしい日本酒」とはどういうことなのか、からはじめたい。

本日の一曲

THEE MICHELLE GUN ELEPHANT「CISCO」:シスコ!

18日のヒット賞

今日のヒット賞は、蘇民祭に参加し、褌姿でリポートした、サンデージャポン・ジャーナリストの小日向アツシに決定。

19日の浦和競馬予想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?