1421.2024.08.08:気楽にオリンピック

リスペクト・オリンピアン

海外でもパブリックビューイングってあるんだろうか。自国の選手をみんなでいっしょに応援するような文化があるのかしら。メダル獲れなくても特に何も言わんよな、おそらく。選手だって謝ったりしないはず。「日の丸を背負う」とか表現するからプレッシャーかかるんだろう。重要なことはひとつだ。われわれはオリンピックに出られるほどの能力がない。あの人たちは選ばれた才能だ。われわれと同じ場所にはいない。

だって夏じゃない

コモレ四谷できたて屋というお店があって、根室花まる系なのでぜひ入りたいと思っているのだけど、ついついはなまるうどんに入ったり、会社に戻る用事ができたりして、いまだに行けていない。夏は冷たいうどんを食べたいよな。でも海鮮系って絶対イートインだよな。だって夏じゃない。

本日の一曲

Every Little Thing「For the moment」:難しいことは何ひとつない。

8日のヒット賞

今日のヒット賞は、2000年結成としていたが1999年だったことがわかり、結成25周年に入るのではなく、すでに入っていたことが明らかになった、Perfumeに決定。

9日の川崎競馬予想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?