1333.2024.05.12:家を出るまでが遠足

100%紳士

野球の外野席の応援の様子の動画をみるのは好きなのだけど、「何してんだろうこの人たち」と思っている。先日も、というか東京ドームに行くたびに思うのだけど、「寸分違わずに」とか「統率がとれている」という状態を、私はおそらく心から嫌っている。ただ、中にいて積極的にそれを乱すのも心苦しいという紳士的な態度は持っているので、画面越しとかでおつきあいしたい。

帰る亭

出かける計画やら夜中にみる動画を検討する作業は非常に楽しいのだけど、その段階で満足してしまって実行に移せない。これも一種の蛙化現象だと思う。「家に帰るまでが遠足」という言葉があるが、「家を出るまでが遠足」の方が正しいのではないか。それはちょっと話というか議論の内容が違うのではないか、と思ったあなた、マジメですね。

「本日の一曲

BUMP OF CHICKEN「オンリー ロンリー グローリー」:藤原さんの歌い方は好きだ。

12日のヒット賞

今日のヒット賞は、京王百貨店聖蹟桜ヶ丘店で、乗っていたエスカレーターが突然停止したのに気づかずに佇んでいた、おばちゃんたちに決定。

13日の大井競馬予想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?