394.2021.09.19「迷惑はかけてしかるべきライフ」

再会はすぐに訪れ

「ハコヅメ」が先日終わったと思ったら、「ボイス2」「准教授・高槻彰良の推察」も来週最終回で、思った以上に今シーズンは傑作揃いだったとふりかえるあなたを抱き寄せてもう一度キスしたかった。

詳細は不明ですがコメントします

「読んでいない本について堂々と語る方法」という本が本当にある。非常に意義がある本だと思いましたね。借りてきて読み切れなかったけど。2年着ない服は処分すべきという意見があるが、買ってから10年以上たつのに読まない本というのがザラにあって(ZARAにはない)、そういう本って読む機会がくるんですかね。「横浜駅SF」だって、2020年の春だかに買って未読だぜ。おもしろいのをあとまわしにするクセがあるからだけど。

社員はスチャラカ

お酒というのは抜いているとあまり飲みたくなくなるもので、あの私でさえも、通勤していたころはビールは金曜日と土曜日にしか飲まなかった。日曜日に飲むと月曜日に影響が出るのだ。そのあたり、厳しい会社だったんですね。まぁ、人を「普通」にするために髪を切るように要請するくらいだからな。「普通」は平日飲まんわな、その考え方からすればな。

そんな「普通」じゃない会社のことはほっとくとして、先週、ワクチン接種を控えていたのもあって、月曜日から水曜日までビールを抜いていたのだ。副反応がおさまったので木曜日に飲んだら元に戻ってしまって、アルコールの誘惑というのは実に怖いですね。嗜む程度がいちばんいい。でも中毒性があるから、一度飲みはじめたら脱するのは厳しい。そのあたりが人間らしさではある。バカだしミスる。減点法で考えたら誰も浮かびやしない。人間を評価するには加点法しかないですね。自分だってたいしたことないんだから。

本日の一曲

SPEED「Wake Me Up!」https://youtube.com/watch?v=N6gEXFS01iI):これ聴きながら高校に行っていましたよ、当時。

19日のヒット賞

今日のヒット賞は、「サザエさん」で、鏡台の前にクシが置きっぱなしにされているのをみつけ、犯人さがしをするフネに「ワシじゃないぞ」と声をかけた波平に対するフネのひとこと、「無論です」に決定。

20日の大井競馬予想

1R。(12)スマイルジーニアス。展開向きそう。

2R。(5)シュトルツ。しばらく見守る。

3R。(1)ビーザチェンジ。逃げられる。狙う。

4R。(8)プロスペロ。逃げ切りある。

5R。(10)ブルベアナノ。的場Jなら。

6R。(10)ブラックアバンティ。今回も狙える。

7R。(3)コパノセントルイス。どれほどか。

8R。(8)リコーシーウルフ。馬単。

9R。(9)マルベルタ。馬単。

10R。(13)セイントビーナス。調子戻っていれば。

11R。(10)ママママカロニ。矢野Jだしなぁ。

12R。(7)エスプリアンズ。くれば大きい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?