592.2022.05.10「最寄り駅から自宅まで滑り台」

通天閣がやった

その昔大阪にフェスティバルゲートという遊園地があって、建物にジェットコースターを巻いた(この表現がおそらく正しい)デルピス・ザ・コースターというアトラクションがあった。以前も書いたが私はこれが大好きで、連続で4回乗ったことがある。

このほど(紹介記事みたいだ)通天閣にできたタワースライダーをみてそれを思い出したのだけど、全長60mの滑り台で通天閣から滑り降りるという発想がすばらしい。万が一のときに助かるケースもあるだろう。というか、通天閣でできるならうちでも、という動きが出てきてほしい。とかとか。

杏仁豆腐の行方

火曜日によく行くラーメン店はラーメンに杏仁豆腐がついてくる、きていたのだけど、過去形にしたことでもわかるとおり、10日に注文したらついに杏仁豆腐がなくなった。ラーメン650円だからまぁ安い方だが(実は味はそれほど好きでもなくて、先輩がいなければ行かない)、杏仁豆腐がなくなって据え置きだから、実質値上げだ。訊くのもナンだし、なんとなくそのままやり過ごしてしまったから、了解されたと判断されたかも。これで次についてきたら笑えるが。

本日の一曲

Mr.Children「innocent world」https://youtube.com/watch?v=rfVhsgCqG0I):祝30周年。ということはデビュー翌年に売れたのか。

10日のヒット賞

今日のヒット賞は、東京の子どもたちに「いままでに1000回以上行ったお店」を聞き出そうとした、「オモウマい店」のロケ隊に決定。

11日の大井競馬予想

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?