1399.2024.07.17:感じるな、考えろ

入れ替わってる!?

毎朝のように家から駅まで全力で駆けていく女の子を最近みない。私自身がまちまちの時間に出ているのでたまたまかも知れないが、雨戸まで閉まっていたから何かあったのか。一家で何かに巻き込まれたか、客死でもしたのか。客死というのは「旅先や他国で死ぬこと」で、かつて「ウルトラクイズ」の機内クイズで出されたことがある。そんな不吉な問題出していいのかよ。それはいいとして(よくはないんだが)、電車にしても、いつも顔を合わせていた人たちがいつのまにかいなくなっているから、みんなどこに消えたのか。

コロナはおそらく11波に入るんだろうが、まぁ、トイレでの他者の様子をみていても、ほとんどが手すら洗わないからさもありなんだろう。ただこのことは私は20年前から言っている。男性は8割方、トイレで手を洗わない。マスクにしても何にしても、「大きなもの」(政府とか)に言われなきゃやらないというのは、考える力の退化だろう。コロナがなくなったっていう話なんか、聴いたことないしね。

本日の一曲

寿君「あー夏休み」:もうこういう曲聴きたいよね。

17日のヒット賞

今日のヒット賞は、9月末をもって富山県での配送休止を決めた、毎日新聞に決定。

18日の船橋競馬予想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?