1398.2024.07.16:新札let it be

新札ゲットだぜ

先日の出張の交通費をいただく。額は知っているので放置していたら、見かねた経理担当が「新札だよ」。私、特に何も気にせずこのところ過ごしていたが、こういう形で初対面するとは思わなかった。しかし、「1000」とか「5000」とか数字で書かれるととたんに安っぽく感じるのは私だけだろうか。外国のお金みたいだった。あと気になるのは、街で使えるのかということだ。対応していなかったらシャレにならん。したがってしばらくとっておくことにした。

天邪鬼

社長は今日もドームでお友達と野球観戦だが、そのお友達というのが阪神ファンで、不思議なことに観戦した試合で一度も阪神が勝っていないとのこと。私など、応援もしていないのに相手方が勝つことの方が多いのだ。で、やっぱり阪神は1-2で巨人に負けてしまった。気の毒に。あとひとこと言っておくと、私が行く試合は火曜日と金曜日が多くて、いつも伊織くんと戸郷が先発だ。巨人ファン的には垂涎の試合かも知れんが、繰り返すが、私は巨人ファンではない。

本日の一曲

私立恵比寿中学「なないろ」:今日はこの曲しかない。

16日のヒット賞

今日のヒット賞は、「家事ヤロウ!!!」角上魚類編で、平野レミが言いっぱなしにした森山良子に関する謎エピソード、「良子ちゃんはパクチーを鼻の穴に突っ込んでねえ、」に決定。

17日の浦和競馬予想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?