1389.2024.07.07:七夕決戦

ハードボイルド医学伝説

「ジョジョの奇妙な冒険」はpart4と「ジョジョランズ」だけ追いかけているのだけど、私が本当に文庫を揃えるべきなのは「スーパードクターK」なのではないか。私はかつて「こち亀」はそのままエンタメ・ITの歴史の検証になるというようなことを言ったが、「スーパードクターK」は医療の歴史の検証になる。同時に登場人物の人生も追っており、最初から見越していたとすれば真船一雄は稀代の天才漫画家だ。

外苑前、外苑後

私が応援しているチームは負けるし、投票した候補者は通らない…と書いても誰に投票したかはバレないとは思うが、私は神宮外苑のことが気になっているのだ。ただこの件、どの意見がもっとも説得力が高いというか、もっとも多くのものを守れるのか、私はまだ判断できるだけの知識を得ていない。両サイドをみる必要がある。結果的にノーサイドになったらいいんじゃないのか。誰がうまいこと言えと。

本日の一曲

DREAMS COME TRUE「7月7日、晴れ」:それにしても暑かった。静岡なんか40℃だもんなぁ。

7日のヒット賞

今日のヒット賞は、「笑点」で、観客席に手を振る山田隆夫に対して一所懸命手を振り返していた、画面右側の女性に決定。

8日の大井競馬予想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?