22.2020.09.13「なんか楽しそう」

「親バカ青春白書」終わる

「親バカ青春白書」が、「妖怪シェアハウス」と「半沢直樹」より早く終わってしまった。仕方ないんだが、第2シーズンとかやってほしい。3年生から4年生編。しかし7回で終わったのにDVD&ブルーレイ化されるんですね。そうか、Huluでやったやつ(みていない)まで全部含めて完全版にするのか。万馬券当てて買おうかしら。というのもね、楽しいドラマだったんですよね。大学ってこんな感じだったよなぁ、と、なつかしく思えた。先日も書いたが、大学に行けない大学生たちには眩しいドラマだったんじゃないだろうか。時代背景も含めて説明されるべき、重要な一作だと思う。

北島希望騎手のこと

ここんとこの南関東の新人騎手たちはうまくて、馬券的に頼りになるのだけど、そのなかでも群を抜いてうまいと思われる北島希望Jをみかけない。病気療養中なのは知っているが、長い。続報すらない。柏木健宏Jも続報がない。どの程度回復しているのか。できれば復帰してほしい騎手たちだが。

谷原章介が「アタック25」でよく言うこと

「角を手に入れた、これは大きい」

「楔を打ち込んだ!」

13日のヒット賞

今日のヒット賞は、「新婚さんいらっしゃい!」で、「高校時代から交際していた彼女(妻)がかわいすぎて、他の男がほっとかないので高校卒業したら結婚しようと思った」と語った夫に対して桂文枝が放ったひとこと、「いや、ほっとくで」に決定。

14日の川崎競馬予想

1r。やや外めではあるが(8)セントレガーロ。

2r。門別で先行していた(1)アルファラインと、(5)ボンジュールヘニーのワイド。

3r。先行抜け出し図る(3)ムーランアジュール。

4r。逃げ馬らしい逃げ馬がいないので(5)アポロンテンリュウ。

5r。鞍上に庄司J起用が気になる(12)コパノオーロ。

6r。荒れるかも。(9)イーグルバイオの出番あるか。

7r。帰ってきた左海Jの(3)グローリアスルナ。

8r。内枠がいいかも知れない(2)クレイジーダイヤと、外枠でも先行するかも知れない(14)ユウユウクラージュのワイド。両方複も買っておいた方がいいかも。

9r。今野Jでうまく乗れそうな(7)エスプリブルース。

10r。勝つか負けるかの(2)チョコレートパフェ。勝つ方に賭ける。

11r。(1)トミケンジョメルトの一発。

12r。(4)ノリオサン。いつか一発やる。今回かも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?