1329.2024.05.08:11人はいる!

佐野インフレ

最近、妙に佐野さんが多くないですか。ドラマをみてもひとりはいるし、グループにも必ずいる印象がある。11人はいるんじゃないか。

バス停ビヘイビア

ニュー新橋ビルなどに行ってからバスで会社に戻ろうと思って停留所に停留していたら、うしろに並んでいたおばあちゃんがおもむろに時刻表のところまで行ってメモをはじめた。私のようなZ世代的には撮っちゃえばいいのに、と思うが(間違いがないし)、おばあちゃんは手書きが好きだ。それはいいとして、メモが終わったおばあちゃんは列のいちばん後ろに控えたのだった。要因はいくつかある。おばあちゃんが動いた直後に、そのうしろにいたおばちゃんが1人分詰めた。もうひとつは、戻ってきたおばあちゃんの選択を誰も止めなかった。おばあちゃんもモメたくなかったのかも知れんが、いったん抜けただけというのは明白なんだから、…まぁ、私かそのうしろのおばちゃんの問題ですね。特におばちゃんの。特におばちゃんの。

本日の一曲

LIL LEAGUE「Lollipop」:これカッコいいわー。

8日のヒット賞

今日のヒット賞は、「じゅん散歩」神田編で偶然歩いていた、糸井重里に決定。

9日の川崎競馬予想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?