1297.2024.04.06:We're alive

@小田原

11時半に小田原に到着する予定だったのがちょっと延びて、30分ほどうしろ倒しした状態で登戸に着いたら非常にザワついている。情報によると10時20分に鶴川で人身事故があって運転再開は11時40分とのこと。待っていても仕方ないので、二の矢で中央林間→藤沢→小田原という東海道線ルートを使ったのだけど、小田原に着いたら13時。小田急の運転再開は12時25分だったようだから、まぁ勝ったといえる。勝負ではないが。あと死んだ人には悪いが、中央林間から藤沢も各駅停車しか動いていなくて、貴重なルートだった。でも死ぬなよこんな日に。

@小田原2

まぁ小田原といったら海鮮なので、最近できたミナカでアジフライと刺身の定食を食べたのだけど、刺身になぜかアジが入っていないので落ち込んだ。入れるだろう普通。で、目的地は小田原城。都心が満開になったのでチャンスは6日しかない。同じことを考えた人が多かった、ということだけ書けば伝わるだろう。せっかくなので天守閣にものぼったら海もみえた。高いところはすばらしい。

重い記憶

「すずめの戸締まり」はずっと地上波放映を楽しみにしていた。やっぱりよかった。どうにかして扉を閉めて生きていくしかないということ。「君の名は。」もこれも重いのだけど、みなければならない作品と受け取った。

今週の一冊

あだち充「ラフ」:再読して伏線をみつけたい。

本日の一曲

槇原敬之「Sakura Melody」:この人にはやっぱり音楽しかないよな。

6日のヒット賞

今日のヒット賞は、「おいハンサム!!2」でも発せられた名ゼリフ、「伊藤家リモート会議が招集されました。奮ってご参加ください」に決定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?