794.2022.11.28「この人とここですれ違わば遅刻」

ゆっくりと12月の灯りが

私の誕生日が過ぎたのでクリスマスの準備を許可しているが、今年は行く先々でのクリスマスツリーだとかイルミネーションの画像をコレクションしようと思っている。というのもかつてクリスマスカードを収集していた時期があって、最近の言葉でいうとエモいというか、私にとって非常に心を揺さぶられる、最近の言葉でいうとエモいのだ。イルミネーションはところによって競いあったりしていて、それはどうでもいいんだが、銀座とかでお店独自のツリーがあったりするととてもいいですね。ミカモトもといミキモトとか。

ぴろきの立ち位置

国立演芸場が近いのもあって、永田町駅の構内に12月公演のポスターが掲示されているのだけど、上席にぴろきの名が。「笑点」でもおなじみの彼だが、落ち込んだときにみると実にいい。私は感化されてウクレレを買おうと思っているほどだ。

本日の一曲

筋肉少女帯「楽しいことしかない」:タイトルがよすぎる。どうした大槻ケンヂ。

28日のヒット賞

今日のヒット賞は、W杯カメルーン対セルビア戦で、カメルーンが前半29分に先制した際に喜びすぎてピッチを横切り、イエローカードを出された、ベンチメンバーのバソゴに決定。

29日の船橋競馬予想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?