1339.2024.05.18:早く売れてよ

大阪すぎて

THE SECONDを4時間みる。いちいちコメントさせるのとヘンなタイミングでのCMを除いたら2時間で終わる番組だろう。4時間もひっぱらんでくれよ、ということはおそらく来年もいうだろうから今年はこれくらいにしておく。内容に入ると、金属バットはいったいどうしたことなのか。2番めのネタを最初に持ってきてしまうと勝ちが危うかったという判断なのか。あと、ザ・パンチ。初戦と2番めがおもしろすぎた。全体的にはヘンに力が入りすぎていなくてよかったと思う。みんなどこかのタイミングで優勝するんじゃないか。

網は待たれながら

50組待ちは当たり前の味ん味んへ。全国的な情報としてお知らせしておくと焼肉店だ。この日はちょっと工夫して、入店からわずか10分ほどで案内された。ミスジ、ザブトン、タン、ハツ、千切りキャベツ、半ライス、生ビールを注文。なんとなく元祖ホルモンのハーフサイズを注文したところ、独特な匂いがして、ひょっとしたらと確認したら豚だった。これは私のミス。せめてミノあたりにしたかった。あと、タンについては卓上のレモン汁と岩塩で食べたらおいしかった件にもふれておきたい。下の画像は参考までに、18日の18時8分の状況。

今週の一冊

服部みれい「あたらしい東京日記」:たまたまみつけた本で、タイミングを合わせて購入した。好きなんだ日記。

本日の一曲

THE YELLOW MONKEY「バラ色の日々」:体はどうかな吉井さん。眞鍋かをりは同い年。

18日のヒット賞

今日のヒット賞は、「THE SECOND」で、金属バットに敗れたハンジロウのたーにーのひとこと、「明日もカレー屋だ」に決定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?