859.2023.02.01「8時5分本田翼の微笑みや」

広告を考えたい

表参道駅で数日前からZOZO「似合うラボ」の広告が全面的に展開されている。あの駅であの大きさであの量だといったいいくらかかるんだろう。元はとれると判断してのことだろうが(このようにネタ用に検索されるだけでもお金が入るかも知れない)、意外とあそこの広告はすぐチェンジするから、競争率も高いんだろうな。私も広告にノータッチではないので、後学のために眼に入るものはいろいろ分析しているのだけど(大げさ)、ええと、「広告批評」は終わっちゃったんだったか。いまふと考えたが、自分の広告ってのもアリだな。選挙ポスターみたいになるかも知れんが。

本日の一曲

大黒摩季「あぁ」:史上最も短いタイトルの曲だろう。度胸がいい。

1日のヒット賞

今日のヒット賞は、「東大王」の街録クイズで、岸田総理の名前を訊かれた男性が放ったひとこと、「下の名前あり…ます?」に決定。

2日の川崎競馬予想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?