471.2021.12.05「掲示板23時からレスします」

ノジマよ

ノジマでNECのパソコンが8万円くらいになっていて、ノジマオリジナルの何かで60回払いくらいまで分割手数料無料とあるので訊いてみたら、20万円以上のパソコンが該当するらしい。手持ちのカードで分割購入を勧められたので、話のわからん奴だな、というコメントを抑えつつ、丁重に対応してきた。以前、ヤマダかケーズでパソコンを100回払いで買ったという人を確かにみたのだ。たぶんテレビで。パソコンは長持ちするからそういう買い方をしたい。

代々木上原で間違う

「アド街」代々木上原編をみた。チェーン店が少ないというのはいい。ちょっとした和食のお店とか好きなんだ。代々木上原は散策しても楽しい街だが住宅街で、間違っても女の子といっしょに石で路上に落書きとかしちゃいかん。すみませんでした。

本日の一曲

布袋寅泰「バンビーナ」https://youtube.com/watch?v=G4zbSlU9XFY):これ一発は凄い。

5日のヒット賞

今日のヒット賞は、「クイズ正解が決まってない!」で、パネラーの解答が出揃ったあとにMCの木村昴が発した前代未聞のひとこと、「このあと、正解が決まります!」に決定。

6日の大井競馬予想

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?