見出し画像

【お客様の声】不安だったヨガレッスン主催が自分でも始められると分かった

こんにちは。

お客様が自然と集まるヨガインストラクターになれる。
ヨガスタジオ・コンサルティングの福添真知子です。


今日お届けする<お客様の声>に登場する
hitomiさんはヨガ資格取得中に
私の元へ来てくださったお一人。


現在は、会社員をしながら
副業でヨガインストラクターをされていますが、

ヨガ資格を取得できたら、
どんな活動をしていけば良いのか?

誰に何を相談したらいいのか?

がわからず、困っていたとき、
ぼんやり見ていたSNSで、

私の講座を受けていている方が
どんどん活躍していく姿を見て、
講座のお申込を下さいました。


hitomiさんは、講座を卒業後、
こんなことを言われていました。
↓↓

いつもSNSを見ている側だったので、
初歩的なSNS投稿の仕方から
ビジネスについて知らないことが山ほどで
目からウロコの情報ばかりでした。

ヨガ資格後、レッスンを自分で開催していくことに
ハードルの高さを感じていたけど、
順序をひとつひとつ丁寧に教えてもらったので

ハードル高くなく、
自分でも始められると分かった。

講座を受講していなかったら、
活動の仕方はずっとわからないまま。

身内にヨガレッスンをして、
お給料の発生しないレッスンの
仕方しかできなかったと思います。

==============================

その後、会社勤めをされながら
家事もこなしながら、

ヨガレッスンをSNSで募集し
開催毎に満席になるhitomiさんの変化が
本当に嬉しかったです^^


私もそうだったのですが
ヨガ資格を取得し、

「これから自分でやっていこう!」

と決めたのに、

一体何から始めたら良いのか?
右も左もわからず、
不安で仕方がなかったです。

フリーランスとして活躍する
ヨガインストラクターを
インターネットで見つけては、

・どうすればこの世界に行けるのだろう?

・自分と何がどう違うのか?

など、手探りで自分なりに進めてみるものの、

「私が今やっていることは、遠回りなのでは?」

など不安になり、
進んでいるようで進んでいない・・
そんな状況でした。


でも今振り返ってみると
具体的に何をしていけばいいのかが
分からなかったから
不安がどんどん大きくなり
高い壁を感じ、進めなかっただけなんですよね。


全体像がわかると、現在地も把握できるようになり
自分がまだできていないことも

「この順番でやっていけばいいんだ」

と思えて不思議と
不安がなくなっていきました。


地図のない大海にポツンと浮かんでいるような
感覚だったところから、

しっかりと羅針盤を持ち、
目指す標目が定まり

「あとはこの順番で進むだけ!」

と、ただただ自分の目標に向かって
集中できるようになった。

そんな心境の変化があった
自分を思い出します。


現在も、会社員をしながら家事もこなし
副業でヨガインストラクターをされている
hitomiさんから頂いた<お客様の声>
はこちら↓


次回は、
私自身がフリーヨガインストラクター時代に
感じていた不安や
そこから抜け出せた要因をお届けしますね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?