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ヨガインストラクターとして成功するための7つのステップ 2日目:あなたはどのステップにいる?「集客の3ステップ」をご紹介します

お客さまが自然と集まるヨガインストラクターになれる。
ヨガスタジオ・コンサルティングの福添真知子です。


昨日は
「ヨガインストラクターとしての
成功とは?」について書きました。

少し長かったと思いますが
しっかり読んでいただけると幸いです。


私のコンサルティングには
ヨガインストラクター以外にも
様々な職種の方がお越し下さいます。

例えばヨガスタジオオーナー
ピラティスインストクター
柔道整復師
着付け師、
WEBデザイナー
モデル、歯科助手、エステサロン経営など。

こんなお声を頂いております。

=====

・単発コンサル後、新規で10件以上来るようになった。

・セミナー受講後、1週間で3件も高額商品の申込があった。

・行政や団体様からの問合せ・依頼が7件あった。

・今までゼロだったブログ集客が、新規で4名来てくれた。

・ブログからのご予約、雑誌社からの掲載依頼があった。

・自宅講座開催では、満席が続いている。

継続コースの皆様だと、
さらにこのような成果報告を頂いております。


=====

◆ ヨガイベントの値上げに挑戦し8名予約、 
 バックエンドも8名の申込みがあり
 2ヶ月目でコンサルフィーをペイできた。

◆ 初めてのキャンペーンを成功させ、10万円以上の商品を作り
 4人に「売り込まずに」申込みが入った。

◆ イベントで毎回満席が続くようになった。

◆ 施術&ヨガモニター実施後、1ヶ月目でコンサルフィーをペイできた。

◆SNSは見る専門で『発信をしたことがない状態』から、
 6ヶ月経過する頃には、初開催したイベントレッスンで
 《満席》になり、次回開催のレッスンも一般募集を開始する前に
 《満席》になっていました!!

◆コンサル4ヶ月目で、6ヶ月のコンサル料(約33万円)を
 ペイできました!その他にも、サロンの店販や他メニューにも
 集客効果がかなり出ています。

=====


その他にも
まだまだありますが
長くなるので省略させて頂きます。

=====


「変わりたい」「解決したい」
という気持ちに素直に行動し

ちゃんと実行された方の多くは
みるみる変化を遂げられていきます


そして驚くべき事に、
上記のみなさんのほとんどが

【パソコンが苦手】
【自分の強みが分からない】
【ガツガツ集客したくない】
【ビジネスの仕組みの右も左もわからない】

という状態からスタートしています


もしあなたが
同じような悩みを持たれていても
大丈夫です!

本気で変わりたい!変わる!と
決めた人は必ず成果が出ます


では本編に行きますね。


_________

【2日目】
集客の3ステップ
_________


今日はあなたはどのステップにいる?
「集客の3ステップ」をご紹介します


「え?集客にステップがあるの?」と
声が聞こえてきそうですが

このステップを知ると

「今自分がどのステップにいて
何ができていないか?」

という課題が明確になり
今すべきことがわかる!というステップです


あなたが今どのステップにいるか
想像しながら読んでみて下さいね!


では「集客の3ステップ」

ファーストステップは

━━━━━━━━━
拡散
━━━━━━━━━

どんなに良いレッスンを
どんなに良い立地で開催しても
情報を発信しなければ誰にも伝わりません


TVやCM、映画の告知
電車のつり革広告をイメージしてみて下さい


多ければ多いほど、目に付き、
認知度も上がっていきますよね!


集客方法にも2種類あり


オフライン集客=
口コミ、チラシ、フライヤー配布などネットを使わない集客


オンライン集客=
ホームページ、インスタグラム、ブログ、facebookなどネットを使う方法


あなたは
届けたい人に届けられる「拡散」をされていますか?


どこの誰に届けるのか?で
「拡散方法」を変える必要があります。


10代~20代が見るもの。
30代~50代が見るもの。
60代~70代が見るもの。

世代や悩み、職種が変われば
どこで情報を得るかは様々です。

どんな「拡散方法」に力を入れるかで
結果は雲泥の差が生まれます。

つづいてセカンドステップは


━━━━━━━━━
集中
━━━━━━━━━


情報を発信し「拡散」したら
「取り込んで」いきます

ふわふわ~とチラシを眺めて捨てる
パーっとブログを見て閉じられないために


「どこで?どんな?サービスを?
いくらで開催しているのか」

がハッキリとわかり
そして(ココポイント!!)


スラスラ~と申し込める
《申込みフォーム》が設定されていること!!


興味が湧いたとしても
問い合わせ先がない
メルアドが複雑
場所が不明確など
何か迷う点があると、
読んだ人は諦めてしまいます
(自分に置き換えても、同じですよね!)


少しでも心が動き
興味を持って下さった方が
申込みやすい「システム」と

予約までのレッドカーペットが
敷かれていることがポイントです!


最後のサードステップは


━━━━━━━━━
定着
━━━━━━━━━


自分の
やっている事業がうまくいくには
リピーターさんが多く
存在していることが大事。


常にご新規の集客ばかりを
繰り返さなくてはいけなくなってしまいます
(これはとても大変なこと・・・汗)


いかにリピーターさんに優しく
「また来たい」と思って頂ける
メニュー作りや
サービスを作るか?がポイント。


例えば
新規の方の値段を上げていっても
リピーターさんの値段は据え置き

リピーターさんが気軽に
集まれるコミュニティ作り

リピーターさんには
お得な情報や値引きを
優先ご案内など。

以上あなたは
どのステップにいましたか?


「不十分だったな~」と思う
ステップを納得するまで行い
次のステップへ行く。


1回で終わりではなく
このサイクルをずっと繰り返し
平行で実践していくと

サイクル自体が
段々と大きくなり、知り合いが増え、
リピーターさんが増え
喜んで頂けるお客様が増え・・

嬉しいループが出来上がっていきます。


私もいつもこのステップを意識しながら
実践しています。

是非、試してみて下さいね!


明日は
「あなたからレッスンを
受けるメリット」を知る方法
をお伝えします

どうぞお楽しみに。
では、また明日・・

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