見出し画像

「集客できない私」から卒業し、集客でき、収入が安定した理由とは?

こんにちは。

お客様が自然と集まるヨガインストラクターになれる
ヨガスタジオ・コンサルティングの福添真知子です。

突然ですが、あなたに質問です!

〈質問:あなたはこんなお悩みないですか?〉

↓↓↓

・ブログやInstagramで頑張って発信しているのに手応えがない
・いいね!やブログPV数が多いのに申込がない
・「沢山SNSで投稿しているのに集客できない!」


もちろん、、私も経験があります!!


ヨガインストラクター時代に、

・オシャレなヨガスタジオ
・駅ちか
・講師3名!の力を合わせましたが、

レッスン3回目以降の集客はゼロ・・
なぜでしょう??

『集客できなかった理由は〇〇だったから。』


集客できなかった理由は、講師3人とも
「〇〇をしていなかったから!」

なんです。


今では理解できるのですが、
ビジネスを全く学んでいなかった私は、

「どうしてこんなに告知や発信を頑張っているのに
集客できないんだろう?」

と全くわからず苦しみました。


でも、今ならわかります。。

「必要なことはコレだったんだ!!」


〇〇の必要性にその時に気づき、
いち早く、ビジネスの土台を作り、
疲弊せず集客していく仕組みを作りました。

すると、3か月後あたりから
集客は安定していき、
収入も安定していきました。


これは、「私がビジネスの才能があったから」
ではありません。



同じように、インストラクター資格を取得したて、
キャリアも浅かった受講生にも
〇〇の必要性をお伝えして実践すると、
こんな変化が!
↓↓

資格取得したて!ビジネスの知識ゼロスタートでも
実践4ヵ月目で30万円の売上になった例

早矢香さんは、講座にお申込み下さった時は
バランスボールの資格取得したてで、

まだ低単価のレッスン提供しかなく、
ビジネスや集客も右も左もわからない!という状態から、

講座を学びながら全ての工程や流れを
いち早く実践されていきました。

確実に理解と実践を繰り返し
資格取得から僅か2か月足らずで

3万円近くのモニターコース募集で
スグに2名満席となりました。

その後、継続コース5名の申込みがあり
売上は30万円に。

「集客できない私」から卒業し
集客でき、収入が安定した理由とは?


どれだけSNSで発信を頑張っても・・
編集が上手に出来た動画を
youtubeにアップし続けても・・

一過性の売上に繋がったとしても
安定はしないのです。


これからビジネスを育てていくには、
必要不可欠なこと。

それをお伝えしている動画があります。

私が開催している講座収録の一部ですが
25分ほどの濃い内容です!

ご覧頂き、皆様のビジネスのお役に
立てれば嬉しいです。


それではお待たせ致しました!

こちらからどうぞ^^
↓↓↓

ここから先は

667字 / 3画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?