なかなか治らない!口唇炎におすすめのリップ

こんにちは!アトピー肌研究員のまちこです。
今日は最近私が克服した口唇炎についてお伝えしたいと思います。
「口唇炎」というのは唇の荒れのことです。私の場合は痒みが強く
とても辛かったです。。。
もし同じような悩みの方がいたらぜひ参考にしてくださいね!!

私は社会人になってすぐ、フルーツや塩分で口がかゆくなるようになりました。
環境の変化によるストレスが原因なのかな、と思うのですが、
食事のたび(食後)に唇が痒くなり、白い湿疹ができたり(蕁麻疹みたいな)
掻いてしまうことによってジクジクになってしまったりしてすごくストレスでした。
女性の場合は特に、口紅を塗ったりするので一度荒れてしまうと繰り返し繰り返し
症状が出てなかなか治らず悩んでいる人も多いのではないかなと思います。
でも結婚式とか、どうしてもお化粧した方がいいときに唇になにも塗らないと
すごく血色が悪くて、とても見ていられない顔、、、(泣)
だから仕方なく荒れると分かっていてもカサカサになってしまう口紅を
やむなく使ったりしますよね、、、
この半年くらいは本当に症状がひどく、すごく悩んでいました。
その期間をやっと抜け出せたので、同じ悩みを抱えている方がいたら
ぜひ参考にして頂けたらと思います。

ここから先は

1,816字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?