【区政レポート】MEETUPvol.8_神薗まちこ活動報告

こんにちは、神薗まちこです。2022年がスタートしました。
区政レポートvol8が出来たので、アップします。ぜひご覧ください!

1:トップページ

トップページはこの時期に私自身が感じていること、皆さんにお伝えしたいメッセージをまとめます。また直近のイベント(Meet upなど)のお知らせをします。

1月30日に2021年を振り返るMeetup@オンラインを開催します。
2022年につなげる対話ができたらと思っているので、ぜひご参加お待ちしております!

▼申し込みはこちら▼
https://forms.gle/5zny78zUDMEgPdfFA

画像4

2:ギカイトピックス

こちらでは、議会に関するトピックスをあげています。
基本的には、実行できていること・子育てや学校教育分野を中心にレポート作っています。QRコードよんでいただくと、より具体的な内容を記したブログにとぶので、よかったらそちらも一緒にぜひ。

画像1

3:子どもと学ぼう!議会のあれこれ


自分の子どもも小学生ということもあって、小学生にでもわかるように、議会についてまとめています。こういったところから、街づくりに参加することに興味持ってほしいなあと思って作っています。
今回は、議会の内容をどうやって知ることができるのか?をテーマにまとめました。

画像2

4:まち+Coニュース!

こちらはまちづくりの活動に関する取り組みをまとめています(いずれは、議会の活動にもつながるのですが)。課題が複雑化し、予測不可能なことが起きる現在、行政だけで課題解決できる時代ではなくなってきていると思います。だからこそ、こういったまちづくりの取り組みをいろんな方と一緒にコラボレーションしながらやっていっています。

画像4

本年も良き1年にしていけたらと思っております。どうぞよろしくお願い申し上げます。

*下記SNS等で最新の情報発信しています*
◾️神薗まちこTwitter(気づきや興味等のレベルからライトに発信)
https://twitter.com/kamizonomachiko

◾️神薗まちこFacebook(区政の最新情報をまちこフィルターで定期的に発信)
http://facebook.com/machiko.kamizono.shibuya

◾️神薗まちこオフィシャルLINE(ダイレクトにLINEにメッセージ届きます)
https://lin.ee/abjE7nf

いただいたご支援は、渋谷papamamaマルシェの活動資金(イベント運営費用、取材、見守りボランティア謝礼など)として使わせていただきます。