見出し画像

通院していて、「ひどいなー」と思うこと

外来通院してる人と話していて
「ひどいなー」
そう感じる事があります。

その人が
怒っているか、怒っていないかは
その人それぞれなので
第三者の私が
とやかく言うことでは無いのだろう、とは
思います。

しかし

手術の日程を相談することになっていた日に
「今日は担当医がいないので、お話できません」
と、だけ、言われて
診療代金を請求される、とか

カラダに入っている医療器具の交換のために、予約時間に間に合うように、
朝早く、車椅子用のタクシーを手配して、待って待って、挙句に「今日はできません、来週もう一回来てください」
とか
(採血はしたから、診療代金は発生しても文句はない)

ひどいなー。
って
感じる

患者さんって
そこまで「病院の都合」を
許してあげないとダメなんでしょうかね。

予約をしているのだから、せめて、事前に連絡をくれるとか。

通院にどれだけの
労力と時間とお金をかけているのか
少しは
わかって欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?