見出し画像

樺沢紫苑が書いていない「朝散歩」のすごい効果13【変化に気づく】

今日はどんより曇り空
あまり冷えてはいなくって、なんだか台風が近づいてるときみたいなぬるい風。
「朝散歩」をすると
こんな毎日のお天気の変化を肌で感じられます。
自分の身体のこともそうです。
スッキリ爽やか!!って日もあるし、
今日は足の裏が縮んでて、お散歩だけじゃ伸びなかったな、とか。なんだかしゃきっとしないけど、なんでかな、とか。

毎日同じ事をすることで、
毎日違っていることに気づくのです。

私たちの身体も気分も、お天気と同じ。
いつもコロコロ変わります。
いい時もあるけど、悪いこと時もある。
変化は変えられないから、その都度対応していくだけ。
雨が降れば傘をさすように。
空に向かってお天気の神様に文句を言うだけでは濡れてしまいます。

今日を気分よく過ごせるように、
自分で自分を整えていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?