見出し画像

自己紹介


はじめまして!

東京都目黒区でマカロンとチョコレートのスキルアップ教室をしています、井沢万智子と申します^^

まずは私の自己紹介から。

製菓専門学校卒業後、フランスへ留学し三ツ星レストランで修業し、
レストランでは皿盛りデザートや一口サイズのマカロンなどミニャルディーズを担当しました。

帰国後は山形のパティスリーの立ち上げに携わりメニュー開発を担当し、
この頃よりチョコレートについて勉強を始めて、マカロンとチョコレートの魅力にはまりました!

2016年マカロンコンクールへの応募を機に、
マカロンを極めたくなり失敗しない簡単なマカロンを教えるようにな離ました。

「スイスメレンゲ」って知ってますか?

とてもマイナーなメレンゲで、最近少し知られるようになったかな?という感じですが

まだまだ知っている方の少ない、湯煎で温めて泡立てて作るメレンゲです。


メレンゲによって食感の変わるマカロン。

 ・マカロンって難しくて失敗しちゃう
 ・マカロンって甘ったるくて苦手
 ・着色料がいっぱい入ってそう

そう思っていませんか?

私自身甘いものが苦手で、10代の頃はケーキ1個食べれませんでした。
もちろんマカロンは甘すぎて食べれない!

でもとっても見た目が可愛いマカロン。

甘さを抑えて、何個でも食べたくなるマカロンって作れないかな?

私のようにマカロン苦手な人も食べれるように、
スイスメレンゲで作った甘さ控えめのマカロンを開発できました!

そんなマカロンを販売・教えています^^

3つのメレンゲで作るそれぞれのマカロンをマスターするコースレッスンと、
売り物みたい!なツヤツヤぴかぴか心躍るチョコレートをマスターするコースレッスン開催しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?