ギザギザ

男運が悪い?!警察に通報されてしまった女

始まりはある日の携帯の着信でした。

プルルルル…♪

マチ子(以下マ):「もしもし?」

警察:「〇〇警察署です。S(名字)さんですか?」

マ:「いえ、こちらはマチ子です。」

警察:「あれ~?Sさんじゃない?」

マ:「えーっと、SさんってもしかしてS.S(フルネーム)さんですか?」

警察:「そうです!S.Sさんとは知り合いですか?」

マ:「あ、はい・・・知り合いです」

警察:「今すぐS.Sさんの番号教えてください!」

まぁ、こんな感じで警察の方とやり取りしたわけです。
(実際のやり取りはもっと長かったし、疑われているような感じの、なんとも言えない嫌気持ちになるものでした。)

先にネタバレしちゃうと、元彼が交通事故を起こした後、私の携帯番号を自分の連絡先として警察に教えていたのです。

警察との電話が終わり、元彼に即電話(゚Д゚)ノゴラァ!!
(別れたばっかりで全然連絡したくなかったけど、ムカついたから即電話!)

そしたらアイツ、めちゃくちゃ軽いノリで「あ~ゴメン!焦ってたからマチ子の番号教えちゃったw」

マ:(なんだ?この軽い感じは?!ぶっ〇〇す!)

よーく話を聞くと、今までに何度か交通事故を起こしていた元彼は、そろそろ免停になりそうでヤバかったから、私に身代わりになってくれって事だったのです。

こんな人間が世の中にいるんですね。別れたとはいえ、ある一定の期間は付き合ってたのに(;゚Д゚)クソガァ…

私は身代わりとして警察に差し出してOKな女として認定されました。

でもまぁ、今思い返せばこんな男だと正体がわかって別れて良かったですよね。

この失敗から学んだこと

・身代わりになってくれよ、って本人の意思ではない所でお願いする人間もいることを知った
・連絡先は目の前で消させるべきだった

それにしても男運悪い気がする。お金にルーズな人もいたっけ…。いつになったら良い出会いってあるのかな。

そんな事を思いながら今日も明るく生きてます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?