見出し画像

徳島の子育てママ必見!『ミレアプレイヤー』って知ってますか?

徳島県の藍住町にある
『子育て支援創造スペース ミレア徳島』ってご存知ですか?

↑ ミレア広報の、まほこさんのnoteです。
私は今年、このミレアの『ミレアプレイヤー』に入ることができました。
ミレアプレイヤーとは、子育てママさんのために
色々な分野のプロが集まり、困っているママさんを助けたり
楽しく子育てが出来るようにと助けてくれる人たち…という感じでしょうか。
とにかく色々な分野の人がいて、ミレアで講座を開いたりしています。

しかもこのミレア、私が学んだTFA(徳島フューチャーアカデミー)の同期が立ち上げた施設なんです。
大きな夢を持っていて、でもそれに向かって現実的に進んでいく人で
ピーチスノウ的に言えばダイナミックで素敵なマゼンタさん。
その勢いに引っ張られてここまで来れた気がします。
私も、ミレアプレイヤーに入ることが1つの夢でした。
そして先日、初めてミレアプレイヤーの交流会に参加して来ました。
本当に熱い想いを持った人の集まりで、刺激を受けまくりでした。
その時のInstagramの投稿がコチラ。


困っている子育てママに、こんな施設があるよ、こんな助けがあるよというのを、いかにして伝えるか、広めていくか。
私もピーチスノウを通じて、なにか助けになれることは無いかなと、もっと考えて行こうと思いました。
徳島で子育てしているママさん、とってもあたたかくて初めてでもウエルカムなミレア徳島、一度お子さんを連れて行ってみてくださいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?