見出し画像

どこからの情報が入りやすいですか?

ピーチスノウの学びの中で知ったこと。
色の個性の他に(その中に?)

耳からの情報が入りやすい人
目からの情報が入りやすい人
感覚的情報が入りやすい人

という3パターンがあるのです。
私は耳からの情報が入りやすい人。

最近、AmazonのAudibleがプライム会員なら3ヶ月無料の
キャンペーンをやっていたので登録してみました。

1コインもらえて、そのコインで1冊無料で聴けます。
ずっと読みたかったアドラー心理学の
『幸せになる勇気』が、3日で聴けました。
運転しながら、家事をしながら、お昼を食べながら。
何かしながら本が読める感覚。
すごく新鮮で楽しいんです。
その1コインは、終わった本を返品すれば返ってくるので
また次の本が聴けます。
このために、Bluetoothのヘッドホンを買ってしまいました。

しばらくは、色々聴いて楽しもうと思います。
もちろん、合う合わないはあるかと思いますが
耳からの情報が大丈夫かも!という人にはおススメです。

自分はどのタイプ?と気になった人は、私に聞いてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?