見出し画像

1月のまち活サロン

1/18(水)に、新年最初のまち活サロンを開催しました。

12月のまち活サロンに続き、「今やっていること・やってみたいことをPRしよう!」と呼びかけ、3名の方が集まりました。面白そうかな、と思って参加されたそう。そのうち2名は12月に続いてのご参加です。

チェックインのお題「どんなお正月でした?」で口慣らしをしてから、活動の紹介に移りました。

  • どんな活動をしていますか?/しようと思っていますか?

  • 活動を始めて何年目?/いつ頃までにスタートする?

  • 活動を始めるにあたってのきっかけは?

  • 活動を続けるための原動力は?

  • 活動の先にみたい風景は?(イメージ)

1人ずつ、上記の質問をベースに話してもらって、質問&アドバイスタイムで対話をしました。


南畑の古民家を使って、本屋とコミュニティスペースを作りたい!

那珂川の知名度を上げ、全国区にしたい!

那珂川と言えば“やまもも”と言われるようにしたい!


それぞれの“やりたい“を語っていただきました。
やっぱり、じっくり話を聞いてもらうと、元気をもらえる気がしますよね。今日はゆったりとした“まち活サロン”でした。

次回のまち活サロンは、2月17日(金)に開催予定です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?