見出し画像

まち活キャラバンin南畑美術散歩

またまた那珂川市内にまち活キャラバンが現れました!
まち活キャラバンとは、もっとたくさんの人たちにまち活UPなかがわの活動を知ってもらうため、那珂川市内各地のイベントに事務局がお出かけして、ブース出店するものです。

11/19(日)「南畑美術散歩」に参加してきました!
南畑美術散歩とは、南畑に多く点在している工房を巡ることができるイベントです。工房を巡るだけではなく、実際に体験ができたり、作品を見ることもできます。今年でなんと10年目になるそうです。

まち活ガチャ

まち活UPなかがわブースでは、まち活チャレンジャーの紹介、活動紹介とまち活ガチャを行いました。
まち活ガチャの中には質問状とアメ玉が入ってます!
・住みやすいまちってどんなまち?
・那珂川市といえば?(那珂川あるある)
・那珂川のここが好き!

子どもから大人までたくさんの人にまち活ガチャを回していただき、いろいろな質問に答えていただきました。

また、ティーンズプロジェクトのチャレンジャーの川津絵蓮さん、凜桜さんの作品展示も行いました。2人は「那珂川をアートのまちにしたい!」と活動中で、アート好きな仲間を探すためにネットラジオ「ぺちゃくちゃあーと」の配信も行っています!

作品展示

今回のまち活キャラバンにも多くの方が参加してくださいました!
川津絵蓮さん、凜桜さんの作品や活動に興味関心を持ってくださる方も多く、2人のことをより知っていただけたと思います。
まち活のブースにも多くの人が来てくださり、那珂川市内に住まわれている方や那珂川市外の方のお話など幅広い方々とお話ができました。実際に自分も活動をしてみたいという方もおり、これまで活動をしているチャレンジャーを知ってもらうことにも繋がりました。

まち活ブース

これからもまち活事務局は市内各地のイベントにお出かけするので、次回のまち活キャラバンにもぜひ遊びに来てください!
もっと多くの人と出会えることを楽しみにしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?