見出し画像

自分の気持ちがわからない

人生の何かのきっかけで、
自分の感情を出してはいけないって、
刷り込まれと、

自分の気持ちを
どんどん蓋をしちゃってることがあるよね。

そして、
そんな風に気持ちを
閉じ込めてしまってることさえ、
わからなくなっていることもある

でも、婚活をスタートすると、その響かないことがすごく活動を邪魔することになる。

今いる社会では、
自分の気持ちを
押し殺して周りに合わせることが
自分の気持ちって思い込むことで
それを協調性と言い聞かせて、
嫌と言わない人になってたり。
それが自分って思いこんだりして。

なぜ、交際が終了してしまったんでしょう😓

彼と話している間に、
あ〜彼はどう思っているのかな、とか
別れたいって思っているのかなって

考えてしまって‥

気がつくと、
終了することになってました💦
どこで間違えてしまったんでしょう‥

たぶん🤔

きっとお相手が別れたがってるのでは?
思ってしまって、
その気持ちに沿ってしまった。

その時に何が起きてるか‥
それはきっと

自分の気持ちが置いてきぼり‥になってる
大事な自分の気持ちに蓋しちゃった

本当は別れたくなかった!

私は別れたくない!
それを伝えることができなかった
不完全燃焼の想いが

蓋をして押し込めているパンドラの箱から
出てきて、暴れてる感じかな

まずは、その気づきからスタート!

婚活は
お相手の気持ちも大事だけど
その前に
自分の気持ちを大切にね


良い人ほど陥りやすいから
気をつけてほしい!

産業カウンセラー・SNS相談カウンセラー
LINE婚活相談はこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?