見出し画像

会社員を辞めてでも、絶対に叶えたかったこと

私は 管理栄養士 として正社員で4年勤めた経験があります。

その中で給料や地位の低さ、管理栄養士が嫌になってどんどん離職していく人をたくさん見てきました。

「食で多くの人の人生を支えることができるすごい仕事なのに何で?」という想いが芽生えたのと同時に、

「管理栄養士の地位を上げるためには自分達自身ががんばるしかない」と思いました。

だったらまずは自分自身が管理栄養士として多くの人の役に立って活躍していく姿を見せる。
今までに無かったシゴトを切り開いて、新たな働く選択肢を作っていく!

これは正社員では厳しいと思い、
覚悟を決めてフリーランスになりました。

以前から投稿しているように、
私は天才肌ではなく失敗もたくさんして
泣いた日もありました。

努力でなんとか乗り切るタイプで、
今も色々やらかして(?!)ますが
がむしゃらに進んでいたら徐々に結果がついてきて、同じように美容健康分野のセールスライターとして活動して売り上げ10倍を達成したり、一家の大黒柱として活動する管理栄養士さんも増えてきました。

「私には無理かも」なんて思わず
私や周りの方が挑戦する姿を見て「私もやってみたい!」と
思ってほしい。

これは美容健康分野のセールスライターに限らずですが、常識にとらわれずにチャレンジするって大事。

特に管理栄養士や #看護師 #薬剤師 さんは監修もできるので、資格を活かしながら商品サービスを魅力的に伝えることもできる美容健康分野のセールスライターの需要は髙い。
本気で活躍していきたい有資格者の
新たな働き方だと思っています。

「こうなる!!」という姿を決めて行動し始めたら思い描いたミライがやってきます。

「こうなりたいけど無理かな」と思っていたらなれないミライがやってきます、
全ては自分の選択がミライを作っていくんです。

私自身もっともっと管理栄養士の地位を上げることができるように進んでいきます!
これは1人だったら難しい。
だからこそ、夢を大きく持って本気で一緒にがんばっていきたい方がいたら一緒に前に進んでいきたい🌈

有資格者の方で、資格を活かした複業をしたい、新しい働き方を切り開いて収入アップしたい方はぜひこちらの体験ウェビナーをご覧下さい😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?