見出し画像

進んでない1日でもそこから得るもの

今日もきょうとて執筆に関しては何も進まず1日が終わる。

ほとんど寝ていた、、

最近少し疲れていたせいか、たっぷり10時間寝て元気は取り戻せたように思う。

頑張ろう頑張ろう、と思っても
疲れて動けなければ結局出来ない。

ただ、
気持ちだけは今まで以上に盛り上がっているように思う。

例えばどんな手を使ってでも小説家になるとしたらどんな手を使うだろうか?

やはり基本書くことだけど、
書けないのなら少なくとも読むことになるだろうか。

他にも、書きたいときだけPCの前にいるのでなく、できる限りPCの前に座る。

もっと環境面自体も小説家に向けて戦略を練らなければならないと思う。

後は覚悟を決めることだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?