見出し画像

Ep.43 うれしかったこと


一週間分、いやもっとか、
おなかいっぱいに満たされた話でした。

毎年シーズンで来てくれるスタッフさん、
小ボスの担当チームは若い子が特に多いです。
みんなとても素直で、
たまに不意打ちの優しさをかけてきます。笑

来年は四捨五入して40代になり、
農園に勤めて6年めで、すっかりもう
中堅のオバハンです。

どれだけ大量の仕事をさばけるか、
簡単に見える農作業でも、
色々マネジメントする必要があり
四苦八苦しています。

そうなると、農作物という
「モノ」に意識が向いていて、
いかに生産性が1日であげられるか、
けっこう冷徹な感情でやっています。

おこがましいんですが、
本当は一人一人の個性や特技、
性格に寄り添って育ててあげたいとは
日々思っています。
しかし、忙しさに負けて
「収穫ね!」、「管理作業ね!」と
単調になってしまいがちです・・。

そういう自分自身も、
これからについて、
色々考えていきたいとは
思いながらもなかなか
できない毎日です。。

でもいったん、
生産性とか難しいことは置いといて、
やさしくしてもらえて嬉しかったなぁ
と思うことを描きとめました!!

個人的に胸打たれて
めちゃくちゃ感謝してますが、
別れが辛いので、あんまり
目から汗が出るような
ムーブはしないでくれ・・
と、ひねくれ者は思います。。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?