見出し画像

Ep.29 田舎暮らしで困ったこと

私の住むところは多分、
めちゃくちゃ田舎ではないと思うんですが、
やっぱり
・車を所有して、運転する必要がある
・スーパーなどが徒歩で行けない
・人が少ない
という環境なので、田舎判定させていただきました。笑

たくさんの方が田舎移住については
しっかりした記事を書かれているので、
重複している部分が多いと思います。
お伝えしたい点をまとめると、
・生活費全然安くないよ
・病気・怪我したら詰む
・誰かしらのパートナーいた方がいいよ
という内容です。

でも、経済的に余裕のある人、
コミュ力が高い人は田舎でも都会でも
どこでもやっていけると思います・・。
私はどの能力もいたって普通なので、
もうちょっとアンテナを張って
田舎暮らしを楽しむべきなのかもしれません。。

次の回では田舎暮らしのいいところも
述べたいと思うので、個人的には
日本の人口が満遍なく散らばると
いいなぁと思っています。笑

あと、大ボスはムキムキマッチョなんですが、
3%くらいの力でも軟式ボールを投げられると、手がしびれます。笑
でも面倒くさがりの小ボスには貴重な運動時間なので、
これからもキャッチボールはします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?