見出し画像

Ep.30 田舎暮らしのいいところ

今年の農作業が始まってきました。
久しぶりに肥料を運んで混ぜたり、パイプなどを動かしたりして
なまった体は悲鳴をあげました。笑

今日も雪が降ったり、庭の梅も咲いてないので
まだ春が遠いような気がします。。
今回は田舎暮らしのいいところを述べます。
漫画の通りなんですが、
・自然が豊か
・食べ物が美味しい
というところがやっぱり思い浮かびます。
ただ、関西のまぁまぁ都市に住んでいた時も
川や山、公園、寺や神社などで四季折々の
自然は楽しんでいたので、
モノや人が少なくなった田舎では
自然たちの勢力が大きいように
感じるだけではないかと思いました。笑

よく田舎が「なんもないところだよ〜」と
表現されているように思いますが、
ぶっちゃけその通りかなと思います、、、
何かはたくさんあるんですが、
見つけたり気づいたりしないといけないというか。。
五感をフル活用し、マインドフルネスというのでしょうか、
そういう自分の魂がアゲられるようになれば
もっと楽しめるんですが・・。笑
あ、でももうこっちに移住して6年目なので、
ここの暮らしは自分に合っています。
そんな感じです。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?