見出し画像

【創作ドレス写真集】三女神併せが写真集になります

【ドレスのススメ】で記事を書いた創作三女神併せが写真集になります!
撮影者側での掲載歓迎、掲載前の事前確認も加工も不要と公言していても、写真を使ってもらえることってあまりないので、すごく光栄です。

SNS掲載だけじゃなくて、写真集も含めて撮影者側での掲載歓迎、掲載前の事前確認も加工も不要との考えで、必ず買うし、必要ならブースのお手伝いもします!って言い続けてきてよかった~

当日も、この時の衣装でブースのお手伝いをします。また袖を通せることが楽しみで仕方ない!
実は売り子したいって思ったことはなくって、売り子やりたい!募集してませんか?っていうツイートを見る度、自分が頒布物の被写体というならわかるけれど、それ以外の場合ってどうしてだろう?と不思議に思っているレベルでした。その理由は、私がサークル出展者側でイベント参加するなら、お店屋さんごっごの店主役がしたいし、出展経験もないのにお手伝いというのも望まれる動きがわからないし、役に立てなければ意味がないなと思っていたから。今は自分でもイベント出展した後だから、経験を活かしてお役に立てるように精いっぱい努めます。

もちろん自分でも載せたり、写真集を作ることはあるけれど、撮影は共同作業だと思っているので、「私のやりたい」だけじゃなくて「相手のやりたい」も両方形になるのが理想だと思っていて。今回は企画者、ドレス制作者、それぞれの被写体の「やりたい」が全部詰まった素敵な創作、それが写真集になることが本当に嬉しいし、楽しみです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?