町田英明

有限会社ランブラス代表取締役。モータースポーツ専門誌「AUTOSPORT」やF1速報誌…

町田英明

有限会社ランブラス代表取締役。モータースポーツ専門誌「AUTOSPORT」やF1速報誌「AS+F」「F1 Racing」編集長を歴任。自らもJAF-F4やアジアF3選手権を戦った。現在はレーシングドライバー・マネジメント会社を主宰し、再び日本人F1ドライバーの誕生を目指す。

最近の記事

佐藤万璃音がFIA-F2に参戦決定。

嬉しいお知らせです。弊社マネジメントドライバーの佐藤万璃音が、FIA-F2選手権にフル参戦することが決定しました! チームはトライデント・レーシング・チーム。スポンサーはGOLDEX株式会社様です。 写真は、スポンサー契約をした際の記念撮影。向かって右側がGOLDEX株式会社の坂本和也代表取締役です。いつも応援ありがとうございます。 自動車レースの世界で最高峰といえば、やはりF1グランプリです。世界でたった20人のドライバーしか、毎年F1のシートには座れません。 そ

    • カートは本当に身体にキツイ!

       レーシングカートは、モータースポーツの基本です。正直言えば、パワーウェイトレシオとタイヤのグリップ感から言えば、F3に最も近い感覚です。速く走ろうとして攻めすぎると、タイムが出ません。スローイン・ファストアウトが基本中の基本で、いかにタイヤに仕事をさせるかを考えなければいけません。  最近、なぜかカートに乗る機会が増え、新東京サーキットを駆け回っている日々です。でも体力不足で、周回数を稼げていません(汗)。アタックラップの数周に集中してる感覚です。  でも本当に走りこむ

      • FIA-F4に乗ってみました。

         実は町田、若かりし頃はレース参戦のために日夜努力する日々を送っていました。モータースポーツジャーナリストとしての仕事の理解度を深める意味でも実体験が何よりと思い、無謀にもフォーミュラレース参戦を決意。自らスポンサー活動や、体力トレーニングを秘かに続けながら、年に2~3戦、海外レースにスポット参戦を続けていたのです。  フォーミュラマシンでのデビューレースは日本のJAF-F4で、国内を転戦するスーパーF4シリーズに参戦。当時は日本でレース雑誌「AUTOSPORT」の編集部員

        • はじめまして。町田です。

          note始めてみました。機能も何もわかりませんが、モータースポーツに関する日々の出来事を中心に、気軽に読み飛ばせる原稿を書いてみたいと思っています。今後ともよろしくお願いします。 自分は有限会社ランブラスというモータースポーツ・マネジメント会社を経営しています。創業して14年目。そろそろスター選手も育ってきました。 写真右から、関口雄飛(全日本スーパーフォーミュラ、スーパーGT参戦中)佐藤万璃音(ユーロフォーミュラ・オープン2019年チャンピオン)ケイ・コツッオリーノ(ア

        佐藤万璃音がFIA-F2に参戦決定。