見出し画像

【金属板の曲げ加工】個人のお客様

概要

個人のお客さまより、「室外機の固定金具を自分で作りたいのだが、金属板の曲げ加工ができない」とのご相談を受けました。お客様の手書き図面をもとに、板金加工会社が曲げ加工を実施製作期間2日で完成・納品しました。

ご相談内容

個人のお客様。「室外機を支える金具をDIYで制作しようとしたが、自宅やホームセンターで金属板を曲げることができないMACHICOCO FACTORY(マシンレンタル)を利用すれば曲げられるのか?」とのご相談がありました。

ご提案

板厚が2mmと厚く、MACHICOCO FACTORYにて自分で曲げる加工は難しいこと、またお客様が加工手段を自作に限定していないことから、工場への加工受託をお客様にご提案しました。

製造

・携わった工場の工程:手書き図面を頂戴し、板金加工メーカーによる曲げ加工を実施

・製作期間:工場に依頼してから2日(弊社ご相談から5日)で納品

・寸法:板厚2mm

・数量:5個

・材質:ステンレス(材料支給)

完成

個人では加工できない厚みの金属板に曲げ加工を施し、製作期間2日で完成・納品となりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?