見出し画像

お好み焼き風弁当

会社に毎日お弁当を持って行っているわけではない。でも、コンビニで食べたいものがないから今日はお好み焼き風弁当にした。

作り方は簡単。

半額で買ったカットキャベツをボウルに放りこむ。そして卵を2個割りいれた。

冷蔵庫を探索すると、使いかけの竹輪が2本とソーセージが2本。両方小さく刻み、同じボウルにいれる。

お好み焼きの粉は大さじ2くらいかな。目分量だからだいたいね。

大きめのスプーンでぐるぐる混ぜて、サラダ油をひいたフライパンで焼くだけ。

放射線状に4枚にカットしたお好み焼きを、耐熱用のタッパーに入れたら最後の1枚が入らない。(なんてこったい)

仕方ないので、1枚はお皿に移しラップして冷蔵庫へIN。

10分位でできた適当なお好み焼き風弁当。

自分のご飯はこの位で十分だ。

ご馳走さまでした( ´ ▽ ` )ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?