見出し画像

2022年秋のイラストぽいぽい(プレゼント)について

イラストぽいぽい(プレゼント)について


まちこイラストに興味を持っていただき、ありがとうございます!
まちこは時々、発作的にみんなのイラストを描きたくなる時があります。

それは
普段、まちこの投稿を読んでくださっている方や
まちこの事を気にかけてくださっている方々と

繋がれている感覚があるからだと思っています。

2022年秋にFacebookで行ったイラストぽいぽいは

これまでと少し意味合いが違いまして。

Facebookのお友達整理をすると決めた時に
ちょっとしたおふざけを交えつつ

割と真剣に

今、まちこの投稿を見てくれている方

Facebookを続けている方

今後も、まちこと繋がっていたいぜっ!と思う方

とだけ再度繋がりたいという強い気持ちがあり
全てのお友達を消去する前に
皆さんに、ちょっとしたお遊び企画をシェアしていました。

当初は、イラストぽいぽいの予定は無かったのですが


Facebookの仕様上、一度に友達の削除が出来ず
一週間をかけて、丁寧にお一人ずつ、プロフィールを覗きに行きながら
皆さんのお名前を削除していく中で・・・

大事な時間を使って
まちこの投稿を見に来てくれているみんな。

くっだらない事で
一緒に目いっぱい笑ってくれるみんな。

まちこの突発的な企画にも
よいやさー!と乗っかってくれるみんな。

その時それぞれに合ったタイミングで
なんやかんや、関わってくださる皆さんの事を考えていたら
もう、すごくすごくあたたかくなって。

合言葉企画に乗っかってくれた方には
お一人ずつ、メッセージを書いて
改めて、こちらからお友達申請をする予定でした。

でも、言葉を書こうとしたら
みんなの笑顔が頭に浮かんで。

もう、描きたくなってしまって。

40人を超える分を、描けるのか?と思いつつ
ざっと名簿に目を通しながら皆を思い浮かべたら・・・

みんな、顔が浮かんだんです。

大丈夫、描ききるまで
楽しんでできる、と思えたので
企画に参加してくれた全員に、下書きではありますが
まちこイラストをプレゼントさせて頂きました。


そんな経緯があっての、イラストぽいぽいでした。

もっと描きたい!プレゼントしたい!気持ちもあったけれど

ので、もっと他にも
描きたい方は沢山あるし

まちこイラストに興味を持って下さった方にも
プレゼント出来たら最高!なんですが

そこまでしてしまうと
自分が枯れてしまう感覚があったので
今回は、追加での募集は行いませんでした。

企画に参加してくださった方に、全力を注ごう!と決めて、行いました。

ですので、皆さんのイラストを見て興味が沸いてご連絡くださった方
そこからイラストオーダーをくださった方

本当にありがとうございました(*^^*)♡

※現在は、ゆるキャラ制作の募集はありません

Facebookでのお友達申請については
こちらの記事↓をご一読の上、お願いいたします😊♡


まるまるまるっとまる♪
まるまるまちこでした~



この記事が参加している募集

#自己紹介

233,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?